TEL

力を抜くときのコツ | 名古屋KIZUNA鍼灸整骨院|名古屋駅・名古屋市中区・伏見駅・栄駅

診療時間

Blog記事一覧 > 電気治療 | 名古屋市中区・伏見駅・栄 名古屋KIZUNA鍼灸整骨院【キズナ】の記事一覧

力を抜くときのコツ

2022.05.31 | Category: 名古屋KIZUNA鍼灸整骨院,物理療法,骨盤矯正

仕事をしている時、家事をしている時など身体に力が入っていませんか?

「もっと力を抜いて」と言われることがあると思います。

ただ意外とこの「力を抜く」という事は難しいです。

 

自分でもわかってはいるけど…

そんな方に今回は力を抜くときのコツをお伝えします。

それは「深呼吸」をすること!

鼻から大きく息を吸って、口からゆっくりと息を吐く。

たったこれだけで身体の力が抜けます。

 

よくスポーツ選手を見ていると大事な場面で深呼吸をしてから身体を動かしています。

これは深呼吸をすることによって一度力を抜き、身体・心を落ち着かせているのです。

 

当院でも電気治療や矯正治療をする時に「力を抜いてください」「深呼吸をしてください」と言うので

院内ではよくこういった言葉が飛び交っています!(^^)!

 

力が入っていると感じたら是非「深呼吸」をしてみてください!

 

**************

名古屋KIZUNA鍼灸整骨院

愛知県名古屋市中区錦2-14-1 A project 3F

診療時間 10時~13時30分     

                     14時30分~20時  

休診日  土・日・祝日

TEL   0522121001

ひどい肩こりに

2022.04.06 | Category: マッサージ,名古屋KIZUNA鍼灸整骨院,物理療法,鍼灸

最近、当院では「肩こりがいつもより辛い」という方が多いです。

3月・4月はお仕事が忙しかったりしますよね。

長時間のPC作業、同じ姿勢が長く続くとどうしても肩が凝ってしまいます。

 

また肩こりがひどくなると頭痛やめまいが出たり、

朝起きた時に寝違えて首が痛くなったりもします。

 

当院では硬くなった筋肉をほぐすのはもちろん、電気治療・鍼治療で

奥深くの筋肉までアプローチを!

この奥深くの筋肉を緩めるとかなりスッキリします‼

 

ここ最近肩こりがひどくなったな、肩こりがなかなか改善しなくて

お悩みの方は名古屋KIZUNA鍼灸整骨院にお任せください!(^^)!

 

**************

名古屋KIZUNA鍼灸整骨院

愛知県名古屋市中区錦2-14-1 A project 3F

診療時間 10時~13時30分     

                     14時30分~20時  

休診日  土・日・祝日

TEL   0522121001

今週末は…

2022.03.10 | Category: スポーツ外傷,名古屋KIZUNA鍼灸整骨院

今週に入って暖かくなってきましたね(^^♪

ただまだ朝、夜は冷えるので体調管理には十分に気を付けましょう。

 

以前にもブログでお伝えしましたが今週末の3月13日(日)は

「名古屋ウィメンズマラソン2022」が行われます。

週末は気温も20℃ぐらいまで上がるとのことなので

出場される方は無理をしないで、怪我をしないように頑張ってください。

 

マラソン後は足のけがをされる方が多いです。

痛いのを我慢してしまうと症状が長引いてしまって、治りも遅くなってしまいます。

痛みがある、疲れをしっかりとりたいと思ったら名古屋KIZUNA鍼灸整骨院までご連絡ください。

 

*当日は名古屋市内の交通規制があるので、車でお出かけされる際は気を付けてくださいね。

**************

名古屋KIZUNA鍼灸整骨院

愛知県名古屋市中区錦2-14-1 A project 3F

診療時間 10時~13時30分     

                     14時30分~20時  

休診日  土・日・祝日

TEL   0522121001

 

交通事故治療

2018.09.12 | Category: 交通事故の治療

こんにちは。

名古屋市中区伏見駅徒歩1分(栄駅・丸の内駅も近く)で

交通事故対応・相談できるのが強みの整骨院と言えば

名古屋KIZUNA鍼灸整骨院【キズナ】です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

こんにちは!

最近は台風や地震といった自然災害が多いですね。

災害が起きる前の用意・対策をしっかりとしておきましょう!!

 

今回は交通事故治療について説明させていただきます。

交通事故に遭ったとき

身体に痛みが出ないから、若しくは大丈夫であろうと思って

医療機関を受診していないなどの経験はないでしょうか?

もし交通事故に遭ってしまって身体に痛みが出ていなくても

まずは絶対に医療機関を受診してください!!!

ほとんどの交通事故では時間が経ってから身体に痛みが出ます。

時間が経ってからになると交通事故治療が受けられなくなる可能性が高くなります!

そうならない為にも早めの医療機関の受診と治療をしてください。

 

そして交通事故治療とは基本的には電気治療がメインとなります。

当院では立体動態波、超音波、ハイボルテージ、微弱電気など様々な電気治療器があります。

このような特殊な電気治療では痛みがとれやすいです!(^^)! 

もちろん治療の中で手技を入れたり患部を冷やす、温めることもします!

また交通事故治療で全く同じ治療をすることはほとんどありません。

その方の症状、その日の状態によって治療方法を変えます。

 

交通事故に遭ったら何をしていいのか、かなり不安になると思います。

わからないことは何でもご相談ください(^o^)

 

診療時間 平日10時~19時30分

     土曜日 10時~14時30分

     休診日 日・祝日

TEL 052-212-1001