TEL

膝がガクッとする! | 名古屋KIZUNA鍼灸整骨院|名古屋駅・名古屋市中区・伏見駅・栄駅

診療時間

Blog記事一覧 > 膝の痛み | 名古屋市中区・伏見駅・栄 名古屋KIZUNA鍼灸整骨院【キズナ】の記事一覧

膝がガクッとする!

2022.03.18 | Category: 名古屋KIZUNA鍼灸整骨院,症状

こんにちは。

 

普段歩いていて膝がガクッとした経験ありませんか?

最近、当院で来られている患者様からもこのような悩みをよく聞きます。

 

ではなぜこのように膝がガクッとしてしまうかというと

・太ももの筋肉が弱くなっている(筋力低下)

・脚の筋肉がガチガチに固くなっている

大きく分けるとこの二つです。

(膝の靭帯を痛めてなることもあります←この場合、痛みを伴うことが多いです)

 

またこの症状が続くことによって膝や腰を痛めてしまう事もあるんです!

なので膝がガクッとなったら予防をしましょう!!

 

どのように予防をするのかというと

・太ももの筋肉が弱くなっている場合→電気治療(EMS)を使い、筋力を強くする

・脚の筋肉が固まっている場合→筋肉を緩め、関節の動きを良くする

当院ではこのようにして症状改善、予防をしていきます。

またその方に合ったトレーニングやストレッチもお伝えします!

 

膝に違和感を感じたら名古屋KIZUNA鍼灸整骨院までご連絡ください。

 

**************

名古屋KIZUNA鍼灸整骨院

愛知県名古屋市中区錦2-14-1 A project 3F

診療時間 10時~13時30分     

                     14時30分~20時  

休診日  土・日・祝日

TEL   0522121001

今週末は…

2022.03.10 | Category: スポーツ外傷,名古屋KIZUNA鍼灸整骨院

今週に入って暖かくなってきましたね(^^♪

ただまだ朝、夜は冷えるので体調管理には十分に気を付けましょう。

 

以前にもブログでお伝えしましたが今週末の3月13日(日)は

「名古屋ウィメンズマラソン2022」が行われます。

週末は気温も20℃ぐらいまで上がるとのことなので

出場される方は無理をしないで、怪我をしないように頑張ってください。

 

マラソン後は足のけがをされる方が多いです。

痛いのを我慢してしまうと症状が長引いてしまって、治りも遅くなってしまいます。

痛みがある、疲れをしっかりとりたいと思ったら名古屋KIZUNA鍼灸整骨院までご連絡ください。

 

*当日は名古屋市内の交通規制があるので、車でお出かけされる際は気を付けてくださいね。

**************

名古屋KIZUNA鍼灸整骨院

愛知県名古屋市中区錦2-14-1 A project 3F

診療時間 10時~13時30分     

                     14時30分~20時  

休診日  土・日・祝日

TEL   0522121001