Blog記事一覧 > 背中の痛み | 名古屋市中区・伏見駅・栄 名古屋KIZUNA鍼灸整骨院【キズナ】の記事一覧
3月も終わりに近づいてきて、お昼頃はだいぶ暖かくなりました。
今年は例年に比べ花粉が多く飛んでいるのか…くしゃみや鼻水が止まらないという声をよく聞きます
「はくしょーん!いてててて!!!」
突発的にくしゃみをする事で背中や腰を痛める方が急増するのが春です
花粉症の症状が出るたびにアイタタタとなっては困りますよね。
痛みをカバーして変な姿勢がクセついて余計と身体が痛くなる理由になる…なんてこともあります。
そのようにならない為にも普段から定期的に凝り固まった筋肉をほぐし、
身体のメンテナンスをして予防をすることがとても大切です。
特に4月から新生活が始まる方は注意!
環境が変わることで知らないうちに身体にストレスがかかっていることがあります。
身体の不調がある方は名古屋KIZUNA鍼灸整骨院までご連絡ください^^
**************
名古屋KIZUNA鍼灸整骨院
愛知県名古屋市中区錦2-14-1 A project 3F
診療時間 10時~13時30分
14時30分~20時
休診日 土・日・祝日
TEL 0522121001
こんにちは。
名古屋市中区伏見駅徒歩1分(栄駅・丸の内駅も近く)で
交通事故対応・相談できるのが強みの整骨院と言えば
名古屋KIZUNA鍼灸整骨院【キズナ】です。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
まだまだ寒い日が続きますね(+_+)わかってはいても体調を崩しやすいのでお気を付けください!!
皆さん最近背中が痛くなった、もしくは怠さを感じるなどありませんか?
以下のようなことが当てはまる方は要注意です!!
・姿勢が悪い(PC作業が長く続く)
・運動不足
・ストレスがたまっている
このような状態にあると背中の筋肉が硬くなってしまい、その影響で背中・骨盤が歪んでしまいます。
またストレスがたまるということは精神的な緊張が続いてしまい自律神経が乱れたりしてしまうのでお気を付けください!
最近当院に来院される方もこのような症状が多いです。痛みがある、なんとなく気になるなどありましたらすぐにご連絡ください。
エキテンはこちらからどうぞ