TEL

骨盤の歪み姿勢 | 名古屋KIZUNA鍼灸整骨院|名古屋駅・名古屋市中区・伏見駅・栄駅

診療時間

Blog記事一覧 > 姿勢改善 | 名古屋市中区・伏見駅・栄 名古屋KIZUNA鍼灸整骨院【キズナ】の記事一覧

骨盤の歪み姿勢

2022.01.28 | Category: 名古屋KIZUNA鍼灸整骨院,未分類

こんにちは。

今回は多くの方が悩まれている「骨盤の歪み姿勢」について説明します。

 

・脚を組むことが多い

・立っている時、座っている時に右(左)に体重をかける癖がある

・いつもカバンを同じ側で持つ

いきなりですが上記のものに一つでも当てはまる方は骨盤が歪んでいる

可能性が高いです!

 

 

骨盤が歪んだ姿勢だと肩こりがひどくなったり、腰痛に悩まされたりして

身体に不調が出やすいです。

骨盤=身体の土台になるので、土台が崩れていると全体が悪くなってしまいますよね。

なので骨盤の歪みを整え、身体の不調を改善しましょう!

 

当院では骨盤矯正はもちろん、その方に合ったオーダーメイドのコースもあります!

お電話お待ちしております( ˘ω˘ )

 

**************

名古屋KIZUNA鍼灸整骨院

愛知県名古屋市中区錦2-14-1 A project 3F

診療時間 10時~13時30分     

                     14時30分~20時  

休診日  土・日・祝日

TEL   0522121001

 

 

 

 

 

目の疲れ

2021.06.11 | Category: マッサージ,鍼灸,骨盤矯正

 なかなか目の疲れがとれないな、

在宅での作業、スマホをやりすぎてしぶとい疲れになっていませんか??

症状としては目がかすんだり、乾いてきたり・・・・

 

その他にも、集中力低下などもあります

 

一点集中で画面を見ることにより、固まってしまうことで目の筋肉にコリが生じて症状が出てきてしまいます

 

目の疲れがしぶとい方は首の位置が悪かったり、姿勢が悪いことが多々あります .

 

首の中には脳や目に栄養を送る大切な血管もあるので柔らかくしていくことも必要ですね。

当院では、ほぐすのはもちろん、

電気療法、鍼、姿勢矯正、から施術者が必要なものを選んでいき 症状に対して施術を行っていきます。

つらい目の疲れご相談ください

 

【初回来院でグーグル口コミすると10%OFF】

 

☆毎月店頭にてプレミアムチケット発行中!!

☆SNSのフォローもよろしくお願いします!

Facebook/@bikotsu.nagoya

Instagram/@kizuna_method

Twitter/@kizuna_nagoya

 

**************

名古屋KIZUNA鍼灸整骨院 愛知県名古屋市中区錦2-14-1 X-ECOSQ 3F

診療時間 10時~13寺30分     

                     14時30分~20時  

休診日  土・日・祝日 TEL   

0522121001

骨盤の歪み

2018.08.20 | Category: ぎっくり腰,症状,骨盤矯正

こんにちは。

名古屋市中区伏見駅徒歩1分(栄駅・丸の内駅も近く)で

交通事故対応・相談できるのが強みの整骨院と言えば

名古屋KIZUNA鍼灸整骨院【キズナ】です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今回は、骨盤の歪みについてです。

 

 

骨盤がずれたまま生活していると、足に痺れが出たり腰や首、体全体痛みなどが出てきます。

骨盤は体の中で一番中心にあるので、影響が出てきます。

 

 

また、足の長さも変わってくるので背中の配列も変わってきます。

そうなると自律神経症状が出てくることが多いです。

ストレスもかなり関係もありますが、自律神経症状の例としては、

眠りが浅い・便秘・めまい・お腹の不快感などなど、たくさんあります。

 

 

骨盤矯正でも「バキッ!」とならされることが苦手な方もみえます。

音が鳴っても痛みはないのですが、苦手な方には音を鳴らさない骨盤矯正も提供しています。

 

当院では、患者様一人一人にあった治療を提供できるよう心掛けています。

骨盤矯正だけでなく、針灸治療体をほぐす治療もあります。

是非当院に症状の方、ご相談ください(^-^)

 

エキテンからの予約はこちらからどうぞ

診療時間 平日10時~19時30分

     土曜日 10時~14時30分

     休診日 日・祝日

TEL 052-212-1001

 

 

姿勢改善

2018.05.07 | Category: マッサージ,症状,骨盤矯正

こんにちは。

名古屋市中区伏見駅徒歩1分(栄駅・丸の内駅も近く)で

交通事故対応・相談できるのが強みの整骨院と言えば

名古屋KIZUNA鍼灸整骨院【キズナ】です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

GWも終わりましたねー(+_+)

いい天気が続きお出かけ日和でしたね。

 

ところで皆さん、よい姿勢していますか??

良い姿勢といっても、どの姿勢が良い姿勢がわからない方も見えるかと思います。

<にゃー

 

ただ背骨が曲がっているだけの猫背🐈

 

胸の筋肉が張っていて肩が前に出てしまうような姿勢

 

腹筋が筋力低下を起してしまい骨盤が立てれないような姿勢

 

太ももの裏の筋肉が過度に緊張して骨盤が後ろに傾いている状態

 

 

その他にも「そんなところに原因があったの!?」というところに悪いところがあります。

 

姿勢を直していく!ということはかなり大変なことです。

今までのクセや仕草さえもひとつずつ直していかなければなりません。

姿勢が悪いままだと自律神経が崩れたり、背骨の間にある椎間板というところにも悪影響を及ぼします。

 

まずは、原因を突き止めるのが重要です。

姿勢が綺麗になるとボディラインもキレイに見えますよ(^o^)/

 

是非当院で姿勢改善してみませんか(。´・ω・)?