TEL

指の痛みの原因...「腕が張っている」 | 名古屋KIZUNA鍼灸整骨院|名古屋駅・名古屋市中区・伏見駅・栄駅

診療時間

Blog記事一覧 > デスクワークが多い | 名古屋市中区・伏見駅・栄 名古屋KIZUNA鍼灸整骨院【キズナ】の記事一覧

指の痛みの原因...「腕が張っている」

2021.02.15 | Category: マッサージ,物理療法

こんにちは。

先日、患者様から「指の動きが悪くて、たまに痛みも出る」という悩みを受けました。

指の動きを調べても特に悪い所はなかったので、腕を触ってみると筋肉がパンパンに張っていました。

~日頃の生活習慣をお聞きしたところ~

会社では基本デスクワークが多いことや自宅ではスマホを触っている時間が増えていることを伺いました。

要するに指を使いすぎて、そのままにしたことにより腕がパンパンになってしまったんですね!

そこで肩から腕の筋肉にかけてアプローチをすることに。

 

~ここで日頃から気をつけることは~

デスクワークなどでは20~30分に一回は指を休めることを意識しましょう!

そして、指を伸ばしてあげたり、手首を良く回すなどストレッチしてあげることは重要です。

*★*----*★* *★*----*★**★*----*★* *★*----*★*

当院では。

腕だけではなく、首・肩もほぐし、電気療法・温熱療法にてアプローチをします。

どういったストレッチをしたらいいのかもしっかりとアドバイスもしますのでご安心を!

~今回ご紹介した施術~

ボディケア+電気療法・温熱療法 30分

********************************

名古屋KIZUNA鍼灸整骨院

愛知県名古屋市中区錦2-14-1 X-ECOSQ 3F

診療時間 10時~13寺30分

     14時30分~20時  

休診日  土・日・祝日

TEL   0522121001

 

⛄確かな「ストレッチ」とは。。

2020.12.23 | Category: ストレッチ,症状

こんにちは。

今回は、基本的な「ストレッチ」の仕方についてご説明します。

突然ですが皆さん日頃から身体のケアをしていますか?

デスクワークが多い、休みの日などはあまり家から出ない、運動をしないなどがあると

身体の血の巡りが悪くなり怪我をしやすくなったり、疲れが溜まってスッキリしないですよね!

このようにならない為にもご自身で簡単かつ安全にできる基本的な「ストレッチ」方法をお教えします。

 

◇ストレッチ方法◇

◎静的ストレッチ(一般的なストレッチ)

◎動的ストレッチ(ラジオ体操など)

◎バリスティックストレッチ(スポーツ前のストレッチ)

◎ペアストレッチ(二人一組で行うストレッチ)

 

◇ストレッチでの注意点◇

〇息を止めない

〇伸びて気持ちい所で20秒程やる

〇勢いを付けない

〇伸びているところを意識する

*★*――――** **――――****――――*★*★*――――** **――――****――――*

当院では。。

ストレッチ療法で硬くなった筋肉を柔らかくします。

また電気療法を加えながらストレッチをかけるとより効率よく筋肉がほぐれます。

施術後は、ストレッチ指導も積極的に行っています。

☆KIZUNAボディメイク 60分コース 5500円