TEL

🍃正しい座り方。。岡田先生のコラム | 名古屋KIZUNA鍼灸整骨院|名古屋駅・名古屋市中区・伏見駅・栄駅

診療時間

Blog記事一覧 > トレーニング,骨盤矯正 > 🍃正しい座り方。。岡田先生のコラム

🍃正しい座り方。。岡田先生のコラム

2021.06.17 | Category: トレーニング,骨盤矯正

こんにちは。

「在宅勤務でほとんど家で座っていて腰がつらい」というお悩みをたくさんお聞きします。

在宅勤務だと家から出る機会が少なくなり、身体を動かす機会が減り、さらには姿勢も悪くなりがちだと思います。

そうなると身体のいたるところに不調が起きます。(その中でも腰が圧倒的に多いです)

 

そこで今回は腰に負担がかかりにくい正しい座り方を紹介します。

まず前提として椅子に座ることをオススメします。

(地べたに座ったり、座椅子に座るとどうしても腰に負担がかかってしまいます)

 

1・椅子に座るときは浅く腰を掛ける(椅子の前半分ぐらいに座る)

↓

2・骨盤を立てる(お腹を前に突き出す感じで)

*腰が反らないように気を付ける

↓

3・肩甲骨を後ろに引く(肩が前に出ないように)

このように1→2→3の順番で座ると腰に負担がかかりにくくなり、座る姿勢も良くなります。

 

普段からデスクワークが多い方などもぜひ試してみてください。

ご自身で出来る予防をしっかりして、腰を痛めないようにしましょう!

…━…━…━★…━…━…━★…━…━…━★…━…━…━★…━…━…━★

【初回来院でグーグル口コミすると10%OFF】

☆毎月店頭にてプレミアムチケット発行中!!

☆SNSのフォローもよろしくお願いします!

Facebook/ï¼ bikotsu.nagoya

Instagram/@kizuna_method

Twitter/@kizuna_nagoya

名古屋KIZUNA鍼灸整骨院

愛知県名古屋市中区錦2-14-1 X-ECOSQ 3F

診療時間 10時~13寺30分

     14時30分~20時  

休診日  土・日・祝日

TEL   0522121001