TEL

🍃腰のケア。。岡田先生のコラム | 名古屋KIZUNA鍼灸整骨院|名古屋駅・名古屋市中区・伏見駅・栄駅

診療時間

Blog記事一覧 > ぎっくり腰,トレーニング > 🍃腰のケア。。岡田先生のコラム

🍃腰のケア。。岡田先生のコラム

2021.06.14 | Category: ぎっくり腰,トレーニング

こんにちは。

「腰が痛いまではいかないけど、不安定感があって怖い」という方のお話です。

以前、ぎっくり腰を2回ほど経験されていて、そのようになりそうで来院されました。

確かに一回ぎっくり腰を経験すると痛みはもちろん、私生活やお仕事で思うように身体が動かないので

不安になりますよね。

**腰を痛める前兆として考えられること**

・腰回りの筋肉がこわばっている

・動いていて腰が抜けそうな不安定な感じがある

・骨盤の歪みがある

 

当院では腰回りのほぐし、骨盤の歪みまで根本的なところまで改善をします!

またご自宅で出来るストレッチやトレーニングもお伝えします。

 

今回はご自宅で出来る腰のケア方法を紹介します。

・仰向けで寝る

  ↓

 膝を抱え込むようにして股関節を伸ばす

(股関節の部分の伸びを感じたら20秒キープしてください)

このストレッチを朝起きる前、夜寝る前にやることをおススメします。

 

このストレッチをすることで股関節から腰骨に付く「腸腰筋」という筋肉が緩みます。

実はご自身で腰だけを伸ばそうとするのは危険です。

なのでこのストレッチが安全・簡単にできるのでぜひお試しください。

 

腰は身体の中の要となるところなので痛めてしまうと、とても厄介です。

そうなる前にしっかりと予防をしましょう!

…━…━…━★…━…━…━★…━…━…━★…━…━…━★…━…━…━★

【初回来院でグーグル口コミすると10%OFF】

☆毎月店頭にてプレミアムチケット発行中!!

☆SNSのフォローもよろしくお願いします!

Facebook/ï¼ bikotsu.nagoya

Instagram/@kizuna_method

Twitter/@kizuna_nagoya

名古屋KIZUNA鍼灸整骨院

愛知県名古屋市中区錦2-14-1 X-ECOSQ 3F

診療時間 10時~13寺30分

     14時30分~20時  

休診日  土・日・祝日

TEL   0522121001