TEL

🍃肩から肩甲骨。。岡田先生のコラム | 名古屋KIZUNA鍼灸整骨院|名古屋駅・名古屋市中区・伏見駅・栄駅

診療時間

Blog記事一覧 > 名古屋KIZUNA鍼灸整骨院,症状,美容 > 🍃肩から肩甲骨。。岡田先生のコラム

🍃肩から肩甲骨。。岡田先生のコラム

2021.06.01 | Category: 名古屋KIZUNA鍼灸整骨院,症状,美容

こんにちは。

あっという間に6月になった気がします。

先日、子育てをされている方で「抱っこをすることが多くなって、肩から肩甲骨にかけてのコリがひどくなった」

という方のお悩みをお聞きしました。

子供を抱っこをすると両肩が前に出てしまい、さらに背中を丸めるような格好になるので、

抱っこをする時間が長くなれば、肩から背中にかけては固くなってしまいます。

そしてこの状態で何もしないままだとだんだんと肩甲骨の周りが痛くなったり、背中が丸まってしまって

猫背になってしまいます。

 

****ご自身で出来る改善策は****

バスタオルなどを丸めます(円柱状のようにして)

床の上に丸めたバスタオルを置き、その上に肩甲骨の間が当たるようにして仰向けで乗ります。

そのまま乗るだけでも肩甲骨が引き寄せられ、胸が伸び、姿勢改善にもなります。

またそこからばんざいをしたり、腕を横に伸ばしたりすると肩甲骨周りが緩みます。

これは安全かつ簡単にできるのでぜひやってみてください!

…━…━…━★…━…━…━★…━…━…━★…━…━…━★…━…━…━★

当院でもほぐすのはもちろん、歪みをとったりして根本的なところまで改善します。

そしてストレッチや運動もお伝えいたします。

わからないことなどはお気軽にご相談ください。

…━…━…━★…━…━…━★…━…━…━★…━…━…━★…━…━…━★

【初回来院でグーグル口コミすると10%OFF】

☆毎月店頭にてプレミアムチケット発行中!!

☆SNSのフォローもよろしくお願いします!

Facebook/ï¼ bikotsu.nagoya

Instagram/@kizuna_method

Twitter/@kizuna_nagoya

名古屋KIZUNA鍼灸整骨院

愛知県名古屋市中区錦2-14-1 X-ECOSQ 3F

診療時間 10時~13寺30分

     14時30分~20時  

休診日  土・日・祝日

TEL   0522121001