TEL

🍃産後の骨盤矯正の重要性。 | 名古屋KIZUNA鍼灸整骨院|名古屋駅・名古屋市中区・伏見駅・栄駅

診療時間

Blog記事一覧 > 骨盤矯正 > 🍃産後の骨盤矯正の重要性。

🍃産後の骨盤矯正の重要性。

2021.04.20 | Category: 骨盤矯正

こんにちは。

今回は検索でも多くなっている「産後ケア」や「マタニティ」についてです。
私自身も妻の産後ケアで行いました。


女性の骨盤というのは子供を授かるために広く大きくできています。

お腹の中に子供がいるときは体を支えるために腰をそっていることが多いです。


出産されると骨盤が開き、骨盤の中の恥骨筋という筋肉が緩んでしまって骨盤が不安定になります。
これが慢性的な腰痛につながったり、体の不調に影響してきます。

産後の骨盤矯正の出来る期間としては、産後1ヶ月から、3回から5回続けていただくと安定した体になっていきます。

また骨盤底筋周りの筋力強化、ストレッチもしっかりとフォローしていきますのでご安心ください。

*★*----*★* *★*----*★**★*----*★* *★*----*★*

当店では。
☆産後マタニティコース☆をご用意しています!

マタニティ骨盤コースでは、今まで赤ちゃんと自分の体を支えてた筋肉をほぐして、正しい骨盤の位置に戻していきます。
また、家でできるストレッチやちょっとした産後のトレーニングもお教えしていきます。

********************************

名古屋KIZUNA鍼灸整骨院

愛知県名古屋市中区錦2-14-1 X-ECOSQ 3F

診療時間 10時~13寺30分

     14時30分~20時  

休診日  土・日・祝日

TEL   0522121001