TEL

呼吸が浅いと...「肩がこる」のはなんで? | 名古屋KIZUNA鍼灸整骨院|名古屋駅・名古屋市中区・伏見駅・栄駅

診療時間

Blog記事一覧 > マッサージ,症状,鍼灸 > 呼吸が浅いと...「肩がこる」のはなんで?

呼吸が浅いと...「肩がこる」のはなんで?

2021.03.04 | Category: マッサージ,症状,鍼灸

こんにちは。

突然ですが、呼吸を意識したことありますか?

先日ご来院された患者様から「呼吸がしづらくて、肩がものすごく疲れる」というお悩みをお聞きしました。

呼吸が浅いというのは、運動後のように「ゼェハァ、ゼェハァ」している状態で肩に力が入っていて、肩こりになることがあります。
特に多いのが、お仕事などに集中しているときは呼吸が浅くなりやすいので気を付けてください。

呼吸が浅いと起こりやすい症状が、「肩がこる」「疲れが取れにくい」「睡眠不足になる」などなど。。

そして改善策一つとして、複式呼吸をすることは大切な予防線です。
鼻から吸って、口からゆっくりと吐く。鼻から吸って、口からゆっくりと吐く。この繰り返しが重要です!

*★*----*★* *★*----*★**★*----*★* *★*----*★*

当院では。

肩のこりはもちろん、身体全体をほぐし血流を良くすることにより、疲れを身体をリラックスしてもらい腹式呼吸がしやすい状態へとお手伝いをさせていただきます。
そして、しっかり腹式呼吸のアドバイスもいたしますので、ご安心ください。

**オススメできる施術メニューは**

全身マッサージ 60分/+15分のはりきゅうを組み合わせるのも良いでしょう。

********************************

名古屋KIZUNA鍼灸整骨院

愛知県名古屋市中区錦2-14-1 X-ECOSQ 3F

診療時間 10時~13寺30分

     14時30分~20時  

休診日  土・日・祝日

TEL   0522121001