寝違え
こんにちは。
名古屋市中区伏見駅徒歩1分(栄駅・丸の内駅も近く)で
交通事故対応・相談できるのが強みの整骨院と言えば
名古屋KIZUNA鍼灸整骨院【キズナ】です。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今回は寝違えの症状についてです。
朝急に痛くなった、首を左右に回すと痛い、上下させても痛い、後ろに反らした時に背中に痛みが出るなど
時に、手に痺れが出たりすることもあります。
寝違いというのは、枕の高さがあってなかったり、日頃の疲れがたまった時に痛みが出ます。
痛い時には、ご自身でマッサージしたりゴリゴリと患部をさわっている方が多いです。
これはさわっているときは気持ちよくていいのですが、
後から治りが悪くなったり、炎症が強くなり痛みが激しくなります。
急に痛くなった症状は必ずといっていいほど、炎症があります。
まずはぎっくり腰と同様に冷やすことが大切になってきます。
お風呂はシャワーだけの方がいいです。
次に、早期の治療が必要です。
寝違いになる前のケアも必要ですね。
当院では、
鍼治療・ハイボルテージ・立体動態波・超音波治療・手技療法など
患者様、一人一人に合わせた治療を提供していきます。
是非ご相談ください。